老師さんの作者ニュース

全体に公開
続・感謝祭
2017/11/6 (Mon) 20:33



日曜日もなんとなく小樽駅へ見に行ったわけで・・。

「来駅証明書」が2枚となりました。
特急の検札で押す日付のスタンプが証拠に残ります。

でも、初日のオープンと同時に入った昨日と違って
証明書にはあらかじめスタンプしたものを今日は貰いました。
昨日は手渡される時にスタンプを押してくれたのですが。

客室乗務員さんのグッズ販売コーナーも駅長室の隣に移動していたし。

私がなんか無いかなとグッズを見ていると、
客室乗務員さんが・・

「これは私たち客室乗務員が巻いているスカーフと同じデザインです」
微笑んでこちらを見てた・・・

チョロQ以外に何かなかったかと思って見ていたのだけど、
乗務員さんに負けました(笑)

このハンカチはよく見るとJRの文字がデザインされています。



展示物も改めて眺めてきましたよ。
交通記念館の人がいたから展示物はそこから持ってきたというのが
わかります。

コメント

ねこっぴ


あ、駅員さんじゃなくて客室乗務員さんなのね。
11/18 23:59

ねこっぴ


ご無沙汰してました。
商売上手な駅員さんなのね。
思わず買っちゃいますよね。
JR北海道も本業は赤字で現状の路線維持もだんだん難しくなっているようなので、駅員さんも必死なのかにゃ?
11/18 23:58

≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る