もペさんの作者ニュース

全体に公開
ひとりごと
2017/6/10 (Sat) 13:50

おどろき。「girlish」に引き続き。


「Coquettish」


ピックアップありがとうございます。シリーズ両作とも選んで頂き、光栄です。運営さまのなぞの乃坂ヤエ推しには相変わらず腹抱えつつ、手放しに歓喜。

前作の紹介は正直声に出して笑ってしまったけど、乃坂とヤエの関係というか、共通点って解釈しとけばしっくり来る。いっそ書いてみようか。

……殺伐しか思い浮かばねえ。

今は「ムカイくんとマコトさん」ほどほど注力して書いてるので、余計殺伐に感じる。いちおう、設定では同じ高2なんですがね。

いえまあ、どっちも書いててすげえ楽しいです。

コメント

もペ


なんの宣言だってかんじですが。

「ムカイくんとマコトさん」では極力シリアスは持ち込みません。持ち込みたくないというか。

他でやればいいし、たまになら一味にもなりますが、頻発すると頭重たくなる。

あれは意味もなく、中身すかすかで、脳みそ使ってないかんじでありたい。

テストの余白に何気なく書いた落書きがむだに上手く書けて、やればできるじゃん!とか。そんな感じでいきたい。
6/10 21:09

もペ


作品に意味を持たせることがとても苦手です。生き方もそうなんだけど。

何に対してもわりとそうですが、縛られるのがとことん好きじゃない。絶えず変動して、不変であったりもすればいい。

考え方の根っこはそんなに変わらないけど、感じ方・その伝え方ってその都度変わる。節操がないとかいうより、相手を不安にさせてしまうのがそれの短所だと思うけど、うん。仕方ない。三日も続けて三食カレー食えないもん。
6/10 20:44

≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る