紅茶飴さんの作者ニュース

全体に公開
鬼の君
2018/9/13 (Thu) 17:09


カイト「おい、ジュニア」

響也「ん?何?」

カイト「お前まどかに何かやったか?」

響也「え?別に何も…。どうして?」

カイト「すっげー荒れてる」

響也「荒れてるって?」

カイト「ピアノの前でのだめになってる」

響也「の…のだめ?ってあののだめ?」

カイト「カンタービレ」

響也「何故また…。やばいの?」

カイト「何かに憑かれたように弾き狂ってる。ラ・カンパネラとか。轟音で」

響也「……。何があったんだろう」

カイト「ジェネシスかな」

響也「ジェネシス?」

カイト「こっちのまどかの朝日奈響也狂いは今に始まったことじゃないだろ」

響也「え?狂ってるって…。狂ってる?まどか。俺に?」

カイト「あー…。時々やばいくらいキレてる」

響也「キレる原因は?」

カイト「お前を貶める発言する奴いたら即刻殴り込みに行きかねない勢いでブチッと」

響也「……」

カイト「まあ、実際殴り込みに行くほどのバカではないから、行き場のないストレスが違う形で爆発すると」

響也「…そうか」

カイト「案外、ブランシュヴィクなんてのはジェネシスに見立てて書いてたんじゃねーのか?まどかから見りゃ、ジェネシスなんてのは生まれたてほやほやの卵みてーなもんだろ。そっからカンパニーを喰いかねないエイリアンレベルのその道のスペシャリストなんて出て来たから、一気に警告モードに入っちまったっていうか」

響也「『子供』の捉え方もいろいろだね」

カイト「底意地悪くなっただけの二十歳超えた図体デカいクソガキ様もその辺にわらわらのさばり歩いているような世の中だしな。誰が子供かわかりゃしねぇ」

響也「──あまりまどか刺激しないでおこう」

カイト「刺激?」

響也「俺が純粋にジェネシスすごいなって見ていても、まどかにはもしかしたらつらいだけの存在なのかもって」

カイト「まあ、実力あるってのと、好きってのはイコールにはならないしな」

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る