紅茶飴さんの作者ニュース

全体に公開
慣れないことをしています。
2018/4/15 (Sun) 16:42


先日から慣れないことをしています。

お弁当作り。

おにぎりを握ったり、ポークや玉子焼きを焼いたり、簡単なものだけど。

時間かかるような凝ったものは続かない気がするから、五分くらいで作れるようなもの。

冷蔵庫にあるものを詰めると時間がなくても作れるし。

しばらく続けてみよう。



関係ないけど、京和泉くんメインストーリーではヒロインが京料理をふるまうエピソードがある。

え?京料理?

レベル高くないですか?

私、京料理なんか作ったことないよ( ºωº )

京料理に対して「見た目から美しい趣向を凝らした料理」のイメージを持っているので、料亭でいただくものという気分が強いです。

でもヒロインが楽しそうに碧くんに料理を作っているのは読んでいてほんわかした。

契約と言いながら普通の夫婦らしいことはしているよね。このふたり。

碧くんと食事に出かけた時は、碧くんが特におしゃれする感じじゃなくて、散歩にでも行くみたいに普段着で「行くよ」みたいな雰囲気も良かった。

ヒロインはどの服着ようか困っているのに、碧くんすっかり「議員長」じゃなくて「普段の夫」の顔になっているし。

俗世からかけ離れているような一面があるのに、一方で普通っぽさもあるのが碧くんの魅力かもしれない。

ところで京和泉兄たちは、シナリオ何度か読み返すうちにだんだん個性を把握してきた。

長兄の紅は上から発言はあるけど、いちばん歳上だからか弟たちのことはそれとなく気にかけていて、面倒見はいい印象。

次男の藍は女遊びをしている感じで、ヒロインを拉致ったりしたのもこの人。ヒロインのことを気に入っている様子。で、碧くん激おこなんだけど。

三男の山吹はメインストーリー終盤にいろいろやらかしてくれる。碧くんさらに激おこ。

そんな感じなので、長兄の紅くんは兄たちの中ではいちばんまともに見えるのでした。

…藍くんがヒロインに手を出していたら、碧くん激おこくらいじゃ済まなかっただろうなと思う。

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る