紅茶飴さんの作者ニュース

全体に公開
得意教科
2017/10/11 (Wed) 13:31


公式のQ&Aで各キャストの得意教科について回答が。

仁兄は英語得意だと思ってた。意外だ。

昴くんがそのままでした。昴は体育だよね!(笑)

響也くん化学が得意で数学苦手らしく…。気持ちはわかる。

鉛筆の芯とダイヤモンドの炭素の構造式の違いを見ると立体的でわかりやすいんだけど、数式になるとイメージ湧かなくてわかりにくくなるんだよね。

構造式とか好きでした。

化学反応でどう変化するとか。

サインコサインタンジェントとか人生上の何の役に立つのかわかんなかったし…。

実際的な問題にどう関わるのかがわからないと興味が持てない私。

紅茶飴は好きな教科国語・化学・音楽・美術・世界史・地理だったので、数学は高校半ばにもなると投げてました(おい)。

算数が良かったのは小学校の時だけでした。

父は数学得意なのに何故か国語の教師になった人で、数学教えてもらえなかったのが残念だった。

国語はどうにかなるからね。考えたら。

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る