紅茶飴さんの作者ニュース

全体に公開
PRINCESS KAGUYA
2017/8/9 (Wed) 06:59





演目「PRINCESS KAGUYA」の役設定を調べていたら、画像を見かけたので。

響也SRで、他のキャストは通常R。どちらもよく見かけるカード。

きちんとした楽曲があるのにカードが今ひとつな演目。これ新曲追加で再演して欲しい。

王子だから無論カード全員UR(* ̄∇ ̄)ノ

全員王子設定は演目「白の王子と祈りの乙女」の時にもありましたね。その時は全員URでありがたかったです。

「PRINCESS KAGUYA」のストーリーと役設定を確認したのですが、各キャスト正式な役名は不明。

伊織が「北の敵国の王子」で、陽向が「目的のためには手段を選ばない王子だが、好きな人が出来ることによってそれが変わって行く」という設定。

それ以外は特にこれといった設定はなく…。

これ、ある意味二次作品で好きに展開出来る、脚本家には美味しい設定ですか?

王子の名前とか勝手につけちゃっていい?

──って、何故「PRINCESS KAGUYA」の演目を急に調べているのかというと、「月光ロード」が「PRINCESS KAGUYA」の楽曲だから。

何か再演「PRINCESS KAGUYA」のシナリオから書き起こしたくなってきた…。

するといつまでも「月虹ロマネスク」終わらないよー(T_T)

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る