ハートさんの作者ニュース

全体に公開
悪役レポートその4
2016/11/24 (Thu) 08:44


さらにちょびっとマイナーを攻めるぜ今回は

悪役レポート

第4弾【ニオポリタン】

出演代表作:RWBY

★紹介
敵勢力の一人で、どちらかというと補佐役や用心棒役に回る背の低い女性。
ニオの愛称で呼ばれ、無言で仕事をこなす。

★驚異の設定
左右で色が分かれた髪はピンクと茶。目の色もオッドアイになっていて、こちらもピンクと茶色です。
ただ、彼女の目はシーンによりますが、瞬きをするたびに色が変わるという設定を持っています。
なんとも衝撃的な設定です。だからどうという訳ではなく、特にストーリーにも関わりませんが、これから掘り下げがあるかもしれません。
まさにこの発想はなかったなという設定です。
ちなみに実は彼女、声優が不明です。なぜかというと喋らないからですね。

★華麗な戦闘技術
近接の格闘戦術にすぐれています。どんなどんな距離からでもどんな体勢からでも攻撃、反撃、翻弄する技術をもっている印象です。絡めとりながらの攻撃パターンが多く、逆にダメージを受ける描写は少ないです。
武器はレースの傘で、杖術のような技や開いて敵の攻撃を防ぐ、または挑発などにもに使います。なんとも華麗で優雅な戦い方です。

★ローマンとのコンビ
初登場はシーズン1からの主人公の宿敵「ローマン」のサポート役として出てきました。
シーズン3のでもローマンとのタッグで主人公のルビーを圧倒していました。
ローマンと手を組んだ違う悪勢力にも協力していましたが、なんだかローマンとの連携が一番しっくりくる感じがします。
本人もそう思ってるんじゃないか?ん?(カプ厨並感)

★モチーフはアイスクリームみたいです
ローマンもすごいいい感じの悪役なんですが、今回はニオの紹介になりました。
なんといっても瞬きで目の色が変わるという設定に惚れました。
作中で様々な変装をする彼女ですが、この設定のおかげで視聴者からは「あ、ニオだ。」と分かるわけです。
それを置いておいても、傘を翻しながら無言で華麗な戦闘をする彼女はキャラたってるなって感じです。
無言だけど表情は明るく小馬鹿にしたようなニヤニヤ顔も素敵です。
てか、とにかく見た目が可愛いんです。

RWBYはまだ終わってません。これからもニオをよろしく!(?)

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る