ハートさんの作者ニュース

全体に公開
悪役レポートその3
2016/11/23 (Wed) 08:24

ジャンプ系が続いたので海外アニメから

悪役レポート

第3弾【カレ】

出演代表作:パワーパフガールズ

★紹介
主人公ガールズ達の宿敵。
赤いからだをした悪魔で、手はハサミ、スカートにヒールのロングブーツ、よくわかんない容姿ですね。
女性的な格好ですがカレ(him)という名前の通りとりあえず男なんだと思います。

★名前についての設定
皆からカレ(him)と呼ばれている彼ですが、もちろん本当の名前を持っています。ただ、その名前がとてつもなく恐ろしくて口に出せないとか、名前を言うと縁起が良くないとか、いろんな理由で「カレ」と呼ばれています。たしかに悪魔の名前なんか言いたくないですよね。いい設定だと思います。ミステリアスでエンターテインメント。

★性格からくる戦術
当然のように卑怯で悪い奴ですが、なかなかにコメディな感じでもあります。
基本はオカマ口調、怒ると男口調。宿敵であるガールズ達ともフレンドリーに接することがあり、大ボスの余裕を感じます。
体型維持の為にエアロビをしています。
どうやら幻術、催眠、精神攻撃が好きなようで楽しんでやっています。
生身での戦闘も弱くはないんですが、力ではガールズに勝てないことを分かっているのです。
単純ですが大事なことです。
カレのおかげで基本精神攻撃もいいなぁと感じるようになりました。

★Townsville going down!!
遊び心のある悪役っていいですよね。ガールズを振り回して終わるっていう回もあります。
ちなみに…キャラの設定やデザイン、声優が若干異なる日本版リメイクの「出ましたっ!パワパフガールズZ」という作品もありまして、それにカレも出てきます。
原作の日本語訳声優は園岡新太郎さん。リメイク版は中尾隆聖さん。どちらも口調の変化が素晴らしい。
面白いなりにけして弱くない、そんなカレはナイスな悪役。

謎絶対領域。

コメント

ハート


ガールズのライバルといったらやはりモジョですね。
今回はカレを選びましたが。
なつかしー!
11/23 16:59

不機嫌


カレさんを久々に見ましたよw
あらぁ、ガールズの声が聞こえてくるw
パワパフじゃ、モジョの次に好きなキャラでした。
「今日もみーんな救われた!」
11/23 14:22

≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る