瓦 ヨシノスさんの作者ニュース

全体に公開
再編集
2018/10/4 (Thu) 13:03

ぺんぺんw集を再編集しました。
過去作の短編をまとめました。
作品紹介ページがごちゃごちゃしてきたので、掃除してみた感じです。
少しは見やすくなったかなと。(自己満足)

短編の改稿は行っていませんので、くそったれな部分はそのままです。

最近職場でよく気になる言葉がありまして。
ホモって言葉がやけに気になります。
自分はそういう人間ではないのですが、見かけや仕草などで誤解されてしまっているようです。
喋り方も声が変に掠れ、ホモっぽいようですね。
そういうのが聞こえると、意味もなく自分の置かれている立場が危うくなるような気がしてきます。
もし仮に自分にそういう自覚があって、誰かに知られたとしたら、差別や嫌がらせをされそうで困惑するんです。

またその声も、こちらを煽るっていうか、すごく悪意を込めたように聞こえるんですね。
相手にそういう意図がなくても、そういうことを差別するような言動に聞こえるのです。

個人的にはそういった人々がいるということには理解しているつもりですが、そういう人からの好意って素直に受けとめられませんよ。

そうした悪意を含んだ言い方によって、仮にそういうことをオープンにしても、いじめられるとか悪口を言われるとかって心配になるんですよね。
どのみち歓迎はされないという感覚と言いますか。

だからホモではないとかではなく、元々僕はそういう人間ではないので、あまり考えないようにしてます。
考えざるをえなくなるのは、そういう声が聞こえてくるからでしてね。

証拠は?って言われると自信はないですが、前にも言いましたけど、そういうサイトでも女体しか見ませんからね。
ってこれも証拠にはならんか……。

言いたい奴には言わせておけって言葉ありますけど、そう考えてみても、僕には相手の心持に悪意はなくとも、そういう言葉を聞いてしまえば、どのみち悪意を感じてしまうんですよね。

やっぱり、僕はダメな人間なんだなあ……
いい年して将来のことも考えず、ましてや、好きな異性とも付き合っていないとか、そういう自分って欠陥品か、などと思ってしまいます。

考えすぎですかね。
でも世の中色んな人がいます。
やはり僕はメンタルが弱いですね。
そんな自分が他人と上手くやっていくには、パワーがいるんじゃないかと。余計に疲れてしまう。

そんなんでいいんですかね……。
結局それで将来が不安になるってことに繋がったすえ、結論が出せない。

どんなことにもリスクがあって、結婚も小説家も億劫です。
生きること自体、億劫になってきますよね。

人間関係はやっぱり難しい。
頑張って仕事しても、見てくれや仕草で、断定され誤解される、それをはねのけるほどの強さがない。

いつ死ぬかもわかりませんからね。
ほんとなんで生きてるんだろう。

最近そんなことを考えることが多くなってきました。
俺は俺だと胸を張って生きたいですが、それも難しい……。

何がしたいんだ……。
自分にとっての幸せってなんだ……。

僕の人生ですよ。
他人にとやかく言われる筋合いはないはずなんです。

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る