瓦 ヨシノスさんの作者ニュース

全体に公開
四連休
2018/7/12 (Thu) 10:15

四連休を満喫中です。

すでに二、三日たっておりますが、やったことと言えば掃除や、洗濯、テレビゲームとちょっとだけ執筆したくらいですかね。

いつもと変わらないなあ。

まあでも、休みなのでしっかり体休ませればいいかなとも思います。
時間気にして、それに合わせようとすると、忙しないですし、逆に疲れる……。

せっかくの四連休なので、何かいつもと違うことしたいなと思ってもいました。

先月のブログで、新作情報を追々お知らせするとか言いながら、一ヶ月がたってしまいました。

もちろん書き進めてはいます。
関係ない人には、ダレトク情報この上ないんですけど。

三作品書いておりまして(一作増えてる?!)
一つ目はファンタジー系で、夢から脱出する話。
二つ目はブレイガイオンの短編。先日掲載した最新話の前日譚。
三つ目は一般文芸というか、ライトノベルとして書いてはいない作品で、自分のことを少し綴った奴です。
文学系?とか言うとまた、は?とかって目で見られるので止めときますし、遠く及びません。

書きはじめてから十年。投稿しても未だに一次選考を突破できず、実は才能ないんじゃないかと薄々感づいてます。

以前、知人と話したときにも言われましたけどね。

才能ないんじゃないか、早く見切りつけて他のことやれ。

うるせーぞ、と。
なにか知ってそうな素振りで言うなよ、と。
才能ないんじゃないか、って言われたのはショックでしたね。
作品読んでもいないくせに、そう否定されるのは不愉快でした。
また、その人は読まなくてもわかるって言う人なんですよね。

読むまでもなく駄作って言ってるんでしょうが、そんな人と話したいなんて思うのは難しいです。

こちらが短気なんですかね……。
まあ、確かに作品がまともに評価されていない現状、僕の作品って駄作なんでしょうけどね。

無駄だとわかってても、書いてるときは楽しいから、僕は書き続けますよ。
当時は言いませんでしたけど。
駄作を垂れ流してる状態なんだから、無理に読んでほしいとも思いません。

休みなので何もすることがないと、考えなくていいことも考えてしまいます。

ウルトラマンジードとか言うのを見始めました。

帰ってきた、が日曜日にやっていて、エースや帰ってきたの最終回ってどうだったか、まともに見てないなと思い、ネットで見たりしていたら、最近のウルトラマンってどんなだろうと思い、技術的な部分を主に見てみました。専門的なことはわかりませんが、どう表現がちがうのかな、と。

スーツの質感が、タロウの時とか、手袋感が丸出しで、明らかに着てる感じがしたんですが、最新(と言っても去年ですが)のはそういう感じがしてませんでした。

ティガとかダイナは見てないんですけど、見ていてなかなかそういう昭和との違う部分が面白かったです。

チーム編成じゃないんですよね。戦闘機とか、基地とかそういうのが出てこないのは、予算の関係だろうか。ウルトラマンの変身フォームが種類もあって、戦闘機とかにお金出せないのかなとか、つい大人の事情的な考えに及んでしまう……。

音楽は最近ダメダメですね。
気をてらいすぎて、マニアックなものを買うんですが、長持ちしません。
マニアックなものを買うのは以前からですが、それでもいいものはいいと言える音楽で、結構聴いてたんですけど。

そんな折、アイアンメイデンのファーストアルバムを聴いて、いいなと思いました。古いアルバムなんですけどね。

量産型アイドルを聴くのも、どうも気が引けるんです。
かといって、オッサンたちが有象無象にごとく林立するバンドの世界も、ここしばらくは、?な感じですし。(個人的に)

もっと情報集めたいなあ。

詩を更新しております。

よかったらご覧ください。

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る