瓦 ヨシノスさんの作者ニュース

全体に公開
詩作思索完了
2018/4/13 (Fri) 16:20

詩を二篇更新しました。

どちらも暗い詩です。

書いている最中、どうしても前向きな感情になれず、あきらめに近いような内容になってしまいました。

仕事中は最近調子いいんですけど。

詩の二作目の方は、完璧さを求める社会の風潮に向けて書きました。

そういう人種なのは仕方がないにしても、けっこう窮屈に感じたりすることもあるんですよね。

最後、どうしてもそういうのは仕方のないことなんだ、みたいな感じで締めてますが、完璧になれないことはあっても、それを異体同心で目指すことは、無駄ではないような気もしまして。

そういう思考って、もう日本人が染み付いてるからなんでしょうね。

染み付いているっていうか生粋の日本人ですが。

抜かりのないスーツ、という言葉が出てきます。

サラリーマンだとかの働く人を総じて、そんな言葉で表現してみました。

ピシッとスーツ決めていても本心は……

色んな感情があるにせよ、お互いこれでやっていくしかないんだと。そんな詩です。

最終的に励まして終わりたかったんですが、自分にそういう感情が今のところ無いんですよね。

無理矢理励ましてもうすら寒いだけのような気がしまして。

かといって批判するつもりはないんですけどね。

二作品の一作目は、三月の中頃から悶々としていたので、その影響で暗い感じになったのと、前回の更新のときに書いた詩の中で、出来ばえに納得できなかったのがあったので、リベンジという意味も込めています。

やっぱりどこか、マンネリ感ありますかね。
詩も小説も精進していきたいですね。

仕事も、抜かりないようやっていきたいです。

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る