瓦 ヨシノスさんの作者ニュース

全体に公開
萎んでる
2018/1/17 (Wed) 16:07

鼻が詰まって、寝苦しい夜を過ごしました。
もう半月ぐらい前の話です。

寝不足からか、仕事中もネガティブなことばかり考え、うまく動けず。

早速、耳鼻科に行き薬を貰うと、今度は副作用の眠気が到来し、早く寝て、微妙な時間に起きたりなどして、再度仕事も本調子が出ずにいました。

年末は30日が休み、年始は1日のみ休みでした。

二月にでも連休取ろうかと考えております。

スターウォーズ最後のジェダイを観に行ってきました。

目まぐるしい展開と、ルークの活躍ぶりに満足しましたが、あのキャラを早々といなくするのは、ちょっと不満足でした。

もっと活躍させてほしかったな。

キングスマンという映画も気になってまして、ダンケルクと一緒に借りてきたんですが、結局観れずに返却。二回もやらかしました。

アニメもキャラデザが気になった、プリンセスプリンシパルとリトルウィッチアカデミアを借りてきました。
プリンセスは二本借り、何とか二本とも観れたのですが、アカデミアの方は、一話観ただけでお腹一杯になり、返却。

スターウォーズも、観に行くまで、すごく迷いました。

一日しか休みがないと、一時間や、二時間の枠を作るのでさえ億劫になってきます。

高校生のころ、母に映画観てくれと薦めても、まったく観てくれなかった理由もなんとなくわかるようになりました。

休日は、午前に洗濯やって、日によっては掃除もするので、よく考えないと、映画館の予約もキャンセルしなくてはならず、午後に観ようと思っても、昼過ぎから観るとすでに三時とかになってしまい、そこから帰宅して何かやるにしても、翌日、仕事かと考えると、なかなか思うように観れなかったりします。

連休のときもそうなんですよ。
借りてきても、観ないでどこか出掛けてしまう。

借りる意思はあっても観る意思はないということでしょうかね。
お金もったいない。

ゲームソフトやCD売ったりしたら、一万円近くの値段になり、さくっと靴を買いました。

ニューバランスの靴を、近くのABCマートで割安だったのでゲッツしました。

ゲームもほとんどクリアせず売ります。
ドラクエもクリアできなかったなあ。

漫画は読むんですけどね。

ほんと何か無駄に消耗してる気がする。
何がしたいのか、自分に問いかけてもその場の思い付きで生きてる感じしますね。

特技が体当たり、必殺技が自爆ってキャラがいたら僕のことだと思います。

ほんと何もない。

詩を文芸思潮という雑誌に投稿しました。

二次選考までいったのは良かった。しかし所詮そこまでで、先日受賞者が発表された雑誌を購入し見てみたら、自分よりも若い人が難しいこと言って受賞しているのを見てへこみました。

優秀賞は選ばれなかったそうですが、入選や佳作にも選んでもらえなかったところを考えるに、詩も小説も壁にぶち当たったような気分です。

自分次第でまた書く気になるんだと思ってます。

ですが、今回も詩を二作品掲載しますが、マンネリ気味だなあと個人的に感じています。

自分の変革を願う日々。

その時その時の自分の全力を出せたような作品を作りたいですね……。

小説家になるのも難しいし、なれたとしても売れなければ廃業になる。面白い話を書き続けなければならないというのは、ものすごく大変なような……。

今の仕事を続けていっても自分の段階を上げるために頑張り続けなければならない。

頑張り続けるのが少し億劫でして、何日か前もそんなこと考えて、覚悟が足りないのかなーと悩んでいました。

苦悩し続けることの覚悟が足りないんじゃないかと思うわけです。
でなければ、今のまま何も変わらないんじゃないか、この事自体が苦悩ですけど。

何のために生きているのか……。今年で38ですよ。もうなんか色々手遅れ感半端ない。

何がしたいんだろうなあ。

楽しいことを追い求めて生きていても、時折自分のことを憂いてしまう。
相殺なんですよね。
プラマイ0のような気がして、悩むことも喜ぶことも結局意味無いんじゃないか。

暗いなあ。


コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る