瓦 ヨシノスさんの作者ニュース

全体に公開
しーっ
2017/12/22 (Fri) 22:03

詩を更新しました。

タイトルはくらげです。

ネットなどの不快な書き込みを見たのが詩作しようと思ったきっかけです。

肝心の中身はどうなんですかね……。

海を人間そのものとネットそのものとして表現してみたのですが、ちょっと無理があったかなあ……。

一日スマホにかじりついて小説を書こうと思っても、なかなか難しいっすね。

前回書いた、友人から指摘受けたって話。

早速、闇の部分と恥ずかしい部分を表現してみようとプロットを書いてみたのですが、そんなすぐに形にはならないので、悶々としてしまいました。

そういうものを読んでみたいって人がいるなら、形にしてみようと。

時間がかかるので、完成まで自分のモチベーションが持つか心配です。

実際、初期の頃よりもモチベーション下がってますからね。

来年の投稿は見送ろうかなあ。

やりすぎ都市伝説見てますが、面白いですね。

宇宙人の記憶を人間に埋め込むとか、想像を絶するんですが……。

僕自身の得る情報量が少なかったり古かったりするんですよ。

それを劣ったものだと思う自分がいて、世界には自分なんかよりも優れた人なんて山ほどいるなあと、不必要に比較してしまうんですよね。

いちいち比べて悩んでしまう自分がうざいっす。

自分はすごいと思いたいのは誰にもあることだと思いますが、一方で、上には上がいますし、大丈夫だと安心すること自体が油断のような気もします。

とか思いつつ、努力はしないんですよね。

恋人も友人も積極的に作ることをしないですが、それも油断が怖いからかなあ……。

身を委ねる人がいても、そこに油断してしまうと人間としてダメになってしまいそうだ。

自分の欲しいものって何か考えてみたら、安らぎなんですけど、無理な安らぎ。

時間も気にせず、自由にのびのびと生きていく、穏やかな空間で、迫られることのない安らぎ……

いやだから、それは無理なんですって。

自分がそう望んでも、前述の通り、油断だって思ってしまう自分もいますから、安らぎなんて得ても、自分からやっぱいいやってなるに違いない……。

何が言いたいのかわからなくなってきた。

自分を革新させたいです。
いろんな意味で、幸せになるための革新……。

そのためには情報に疎いままじゃいかんのですが、努力が足りん。

現在進行形で、安らぎの中にいるんじゃないかとも思えてきた。

努力しないんですよねーてへぺろなんて言えちゃう安らぎの中にいるんじゃないっすかね。

夢叶えてるやん……。

コメント


≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る