ねこっぴさんの作者ニュース

全体に公開
10月の三連休
2017/10/9 (Mon) 23:35

10/7明け方の4:11発令の洪水警報から始まった三連休。
雨雲は抜けようとしていたのに不思議な警報です。
だんなは出勤していきましたが、6:55には解除となったため、九時前には帰ってきました。

だんなには少し休憩して貰ってから、昼頃車を出して貰って実家へ。
母を乗せて父と伯母の特養回ってきました。
二人とも割と機嫌が良くてホッとしましたが、心配なのが母の方。
お料理していて手にやけどしてるし、膝が痛いとか言って買い物もままならない様子。
特養の帰りに車をスーパーに回してお買い物付き合ってあげました。

昨日はお天気が良かったので、せっせと掃除とお洗濯。
だんなは連合町内会の防災訓練に参加。
お土産に賞味期限切迫の備蓄食糧貰って帰ってきました。

今日はだんなのご両親を訪ねて群馬県へ。
おうちの近くの利根川沿いの遊歩道ではコスモスがきれいに咲いてました。
種を取ってきたので来年蒔いてみようかな。

みなさんはどんな三連休をお過ごしでしたか?

コメント

老師


私がフェイスブックで一気に購入した入場券を見たからかも(^_^;)
私は20駅超えてます。
10/16 07:22

ねこっぴ


老師様
うちのだんなも北海道へ旅行に行ってたお友達に頼んで入場券買ってもらってたみたいですよー。
10/15 22:25

老師


3連休・・・そうだ、
JR北海道駅で一斉に発売された
ご当地入場券を買い集めてました。

群馬県のコスモスはフェイスブックで見ましたが、
今が見ごろのようですね。
10/14 17:33

≪みんなの作者ニュース一覧

▲ページの先頭へ戻る