iのべるBBS

雑談
好きな曲のワンフレーズ

1:熊井小枝


好きな曲の歌詞のワンフレーズを書きこむスレです。

フレーズの後に曲名とアーティスト名も書いていただければ嬉しいです(-ω-●)
2011/9/3 (Sat) 11:14
≪最初へ

92:○ ○○




誰かが苦しんでいる 
戦うことはつらいって
ダメだよ それじゃ
前へ進めない

その時、空を揺らした 
あなたの描く軌跡が
わたしに歌う勇気をくれたの

生きること それだけで 
まるで時間がないよ
だからもう 揺るがない 
この思いは


2016/10/22 (Sat) 12:20

91:呂斗


ずいぶん長らく歩いて来たような そんな気がしてただけなんだ

小説にしたら精々 まだ三行目辺りのこの人生

カバーもまだ 題名もまだ 決まらずに書き始めちゃったから

どこでどうしてどうなって順序よく収まりつかないや


I'Novel/RADWIMPS
曲名が好き←
2016/8/20 (Sat) 01:12

90:○ ○○




走れ走れ走れ

疲れ果てるヒマも
ないほど
魂鳴らせ

生きて生きて生きて

友を守るその手は
人類史上最強の武器だろ?

まわりまわって さぁ今
重なり合った未来
手を取りあって僕ら
地を這い 立ち向かうよ

まわりまわって さぁ今
宇宙(そら)に放った願い
負 け て た ま る か !

やがて叶った夢を
守り続けるから
We are 最後の サバイバー

2016/8/16 (Tue) 10:07

89:○ ○○




ほんの少しの風が吹きました

最後の魔法は 
弱い心も信じること

彗雲の向コウに見つけた 
一粒の星は

輝く星でも 
かすかな星でも 
君だけの光

胸の雲の向コウに
見えないままの道しるべ

さぁ この手をひらいて 
今 何を信じますか?


目をとじて・・・
目をあけて・・・
今 

何が聞こえるの? 
何が見えてるの? 
君だけの光

青い屋根に登って 
生まれた夜空見下ろした

叶わないことなんてない 
ひらくのは その君の手


ホウキ雲 :RYTHEM


2015/12/29 (Tue) 09:28

88:よよ子


いつまでも若く

May you grow up to be righteous
君がいつまでも清らかな心を持ち続けますように
May you grow up to be true
君がいつまでも誠実でありますように
May you always know the truth
君がいつも真実を知り
And see the lights surrounding you
君を包んでくれている愛情を忘れませんように

http://debdylan1966.blog.so-net.ne.jp/2007-06-16

文字数制限をこんなに憎んだことはない

心に残る和訳は消えてしまったけれど


それでも忘れられないこの曲
2015/12/20 (Sun) 18:57

87:○ ○○




あの虹の向こう側には
いったい誰が待っているのだろう?
ここで悩んだって始まんないね
とりあえず行こうか
Let's go my friends

迷った時には 星を見上げて
雨だって 風だって
楽しめばいいじゃない!?

☆毎日アドベンチャー We can
はばたいていける  
前見て 胸はって 
Ready steady go!  

ハチキレそうな夢抱えていこう
輝く Dream & Future 
追いかけて

どこまでも走ってく僕らは
いったい何を探しているのだろう?
見えてくるよきっと新しい世界が
明日へ立ち向かえ 
Let's go my friends

空に伸ばしたこの両手で
自由だって希望だってつかみ取るんだ

毎日アドベンチャー We can 
精一杯の声で
叫んでぶつかって 
Ready steady go!

この手の中じゃおさまりきれない
高く飛び出せ 
ぼくらのアドベンチャー

☆Repeat


毎日アドベンチャー
:スパークリング☆ポイント

2015/12/18 (Fri) 21:02

86:月炎



細かい事を気にしてもしょうがない
悩むだけ損
気合い入れて叫べ
勝鬨を上げろ

いつでもどこでも
本番本気のエナジー
パワフル情熱
誰にも止められない
自分の形で欲しい明日を掴め
風よりも早く走り抜けろ


♪アルティメットエナジー
※キャラソンです←
2015/9/13 (Sun) 09:53

85:○ ○○




無理をしないで頑張ってたってそれはそれなりの結果で 生け花のようにそうしおらしく 意味の有る無しを決めつけないでうまいやり方教え合う みんなクールになってペール・エールを飲んで 窮屈そうに身をかがめても今じゃ誰もがそうしてる 天井のないエコー・ルームに誰かが僕を放り込む 君のスピードでもって同じフレーズを弾いて 冷たい時間(とき)に寄り添って

関係性を否定してみてもまた誰かが君をつつく そっちの方がまだ救われる 簡単なのさ夜に飛んでいるカラスみたいに隠れてよう いつもスープを飲んでテーブルを囲んで 全体的に引用だらけの事にどうにも腹が立つ 統計的な信頼の比率今じゃ誰にも分からない 同じフレーズを歌ってペール・エールを飲んで 冷たい壁に寄りそって

窮屈そうに身をかがめても今じゃ誰もがそうしてる 天井のないエコー・ルームに誰かが僕を放り込む 君のスピードでもって同じフレーズを弾いて 冷たい時間(とき)に寄り添って


♪PALE ALE


2015/9/8 (Tue) 08:40

83:○ ○○




他愛ない出来事も 何気ない言葉もいつか
消えてしまった後に
かけがえのないものに変わってゆく…?
騒然 鳴り止まぬMusic! 閉ざしていた ココロ響く


『エクストラ・マジック・アワー』
AKINO with bless4


2015/8/9 (Sun) 12:09

82:月白 桃花


新参者ですが失礼します!!


『甘く甘い世界の人は
冷たい目で君を見るけど
泣いていいよ 泣き崩れてよ
そしたらもっと輝けるから』


(CHEESECAKE 『音のない世界のうさぎ』より)

2015/7/30 (Thu) 22:54
1  2  3  4  5 次≫ 

▲ページの先頭へ戻る