iのべるBBS

雑談
好きなセリフ

1:花梨


アニメ、マンガ、ゲーム、小説等には色々なキャラクターの、色々なセリフがあると思います。


あなたの好きなセリフと、そのセリフを言うキャラクターをカキコしてね。


「俺は英雄じゃない。俺の知ってる英雄は、死んでいるか、刑務所のどちらかだ」


PSゲーム「メタルギアソリッド」スネークのセリフ
2010/1/27 (Wed) 18:24
≪最初へ

129:呂斗


「――敗北するかは己の問題であり、勝利するかは敵の問題である。だから例え名将であっても、不敗の戦いはすることは出来ても、必勝の戦いをすることは出来ないのだ」

実在する兵法書、『孫子』の第四篇「軍形」より孫武の言葉

2014/12/4 (Thu) 09:56

128:○ ○○




「道草を楽しめ。大いにな。

ほしいものより大切なものが、きっとそっちにころがってる。」


2014/10/12 (Sun) 08:34

127:○ ○○





「キリトは今、自分の言葉を行動に変えようとしている。」

「SAO世界の闇を引きずる、デスガンという名の犯罪者を自分の手で止めることでそれが出来るのは、キリトが強いからじゃない。自分の弱さを受け入れ、悩み苦しみ、でもそれでも尚、前を向こうとしているから!」

「何か、私にできる事・・・」

2014/10/4 (Sat) 21:10

126:碧羅風颯


汝、思考せよ。思考停止に甘えることなかれ。

私生活でもゲームでも執筆で状況が苦しいときに良く考える言葉です。
私にとって起死回生の言葉で、特に前半の「汝、思考せよ」は苦しくなると良く口に出して唱えてます。
どんなに苦しくても、考えることを諦めずにいれば、もしかしたら打開策が出てくるかもしれません。

(難易度の高いゲームが思考し過ぎて推理ゲーム化したことありますけど)
2014/9/24 (Wed) 23:18

124:月炎



「間違ってもおまけをもらって喜ぶ様なくだらねェ生き方すんじゃねェぞ」

エンバーミングより
ジョン=ドゥのセリフ

「俺は俺の思うがまま
このオマケの様な人生を愉しむまで」

と、言った奴がこれを言うから、なんかジンとくる
2014/5/6 (Tue) 21:22

123:マサト2号



「お前を信じよう。だが、殺す」

映画「96時間」

いやぁ、親父ってのは強いね。たった一人を守るために、全てを潰す覚悟。決して正義じゃないかも知らんけど、ワタクスは嫌いじゃないね。
2013/2/21 (Thu) 23:00

122:茉王 有架



「春日部が言った通り、お前は何も間違っちゃいない。そして春日部も間違っちゃいない。……だが俺が支持するのは、後者一択だ。

自己犠牲の出来る聖者よりも、物分かりの悪い勇者を助ける方が100倍好ましいね」

【角川スニーカー文庫】
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』より

仲間たちを助ける為に、自らを犠牲にしようとするレティシアに対し、十六夜が言った台詞。

確かに今の世の中に対し不満があり、それを変えようと行動を起こすって意味では、勇者って物分かりが悪いかもね?(笑)
2013/1/8 (Tue) 13:08

121:薮田蔵人


映画「遠すぎた橋」のショーン・コネリーの台詞。

カップを渡そうとする部下に、

「頼みの武器も届かず、
 無線の故障で援軍も呼べず。
 茶を飲んで状況が好転するのかっ!?」

「多少は」

「…」
2012/12/12 (Wed) 12:12

120:Halu


「自分の事なんか何も考えずに生きていられたら、楽になれるかもな。」


ゴッドイーターの、ソーマ・シックザールのセリフ。
2012/7/27 (Fri) 20:53

119:汚い幼女


「戦うってのは怖いって事だ…そしてそこから逃げないって事だ」


ちょっと古いですが修羅の門の主人公、陸奥九十九のセリフです。
案外、勇気とやる気を貰いました。
2012/6/23 (Sat) 23:42
1  2  3  4  5 次≫ 

▲ページの先頭へ戻る